fc2ブログ
にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
いいね!
にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
いいね!

2008.03.17     カテゴリ:  珊瑚の楽園・ブナケン島 

   ブナケン・チモールポイント①

src_11111388_convert_20080316153107-b.jpg

チモールとは東の意味。珊瑚が水面ギリギリまで成育し、
波が穏やかだと海面が鏡のように海中を映しだします。
スポンサーサイト











トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ちょっとご無沙汰している間に、ブナケンのお写真もUPされていたのですね~。
やっぱりサンゴの元気な海は、見ていて癒されますね。
このサンゴにデバスズメダイが群れているお写真や、水面にサンゴの影が映っているお写真など
透明度も良くて大好きです。クマノミも6種類もいるんですね。
大きなカブトムシは男の子だったら間違いなく大喜びですね。
これからブナケンに行かれる方もいらっしゃるので、皆さんのお話なども楽しみです。

ところでryuさんの夏休みはレンボンガン島なんですね?
まだ不勉強でどういうところかわかっていないのですが、島の斜面に立ち並ぶコテージやプールなど
豪華すぎる事も無く、のんびりとリラックスしたお休みが過ごせそうですね。
こんにちは。
前と同じ写真ばかりで恐縮ですが、
背景が黒だと引き締まって見えますね(^^ゞ。
5月にはまずkupoさんで、夏がみずき君ちでしたね。
海色や白いビーチは絶対モルに叶わないのですが、
珊瑚だけはほんと素晴らしいです。
ヨッシーさんちのお子さんもそうでしたが、
ジャングル探検やビーチコーミング、ハウススノーケリングと、ちっちゃい子にとってはロビンソンクルーソーの体験みたいで、きっと楽しいと思いますよ。
私は見ていないですが、大トカゲもいるそうです(笑)。

レンボンガン島はプーケットでいうところのピピ島のような存在でしょうか。
1Dayクルーズで行く方は多いのですが
滞在する日本人は少ないのでスノーケリングの
詳しい情報もあまりないんです。
なのでスノーケラーの立場でリサーチしてこようかと
思います。
ヴィラスィートは3食込み、空港送迎付きで1泊
128$なので、一人旅にお手頃なのも魅力ですね(^^ゞ。
予約や質問が日本語でやりとりできるのも安心です。
4年ぶりのバリ島なので今から楽しみです(^^♪。






プロフィール

ryu

Author:ryu
ようこそ『Koh Lipe Club(リペ倶楽部)』へ。
タイのリペ島や南の海&島の写真中心ブログです。
つたない写真ですが
どうぞごゆっくりご覧下さい(^^♪。


最近のトラックバック
月別アーカイブ


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
 いいね!
にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
 いいね!